辞書や自学だけで解決しない疑問が解決!
 英語の疑問は「Weblio英語の質問箱」

みつきち
2022-08-15 17:59

Love will find a way

weblio語彙力診断の問題として出され,答えは「恋の水平線」でした。謎すぎます。どうやら洋楽の邦題らしいですが,この邦題自体が謎です。面白いとは思いますが,正解がこれだと言われると苦笑してしまいます。

回答

2022-08-20 00:55:44
Kevin@MusicoLingo

下記、Love が Live になっていました。すみません。

2022-08-19 07:09:19
Kevin@MusicoLingo

「Live will find a way」は、「うまくいきそうにない恋愛でも、いつかはうまくいく」というような意味です。語彙力診断の答えとして、「恋の水平線」を正解とするのは、問題だと思います。こういうことは、直接 Weblio さんに報告するといいです。この質問箱は、Weblio さんは読んでいないと思います。

歌の邦題は、日本でその歌を販売する会社が、独自の日本語の題名を付けることが多いです。映画の題名も同じです。元の英語名を先に知ってから日本語名を見ると、変に感じることがよくあります。でもそれは、日本で売れる名前を付けることが最重要だからです。一般的に、論理的には何のことか分からないような題名でも、綺麗な雰囲気を持っていれば、日本人には受け入れられやすいようです。

関連する質問