辞書や自学だけで解決しない疑問が解決!
 英語の疑問は「Weblio英語の質問箱」

ミッチャン
2020-07-31 21:57

What is there to do in your hometown? の意味は?

この類の質問が苦手で、見当違いな答えをしてしまい、先生が日本語訳ー機械翻訳(出身地で何をしますか?)をタイプして下さったのですが、ますます?状態になってしまいました。
 単純に「あなたの故郷はどういうところですか?」でいいのでしょうか?よろしくお願いします。

回答

2020-08-04 14:21:23
ミッチャン

回答いただきありがとうございました。

和訳等でわからないところは、色々調べてみるのですが、納得いかない時は、そのまま放置することが多いです。今回はコピーして、しっかり記憶していきたいと思います。

Facebookものぞいてみたいと思います。 

2020-08-04 12:19:51
Kevin@MusicoLingo

What is there to do?
することは何がありますか

観光客の視点から問う質問です。「あなたの出身地を訪れたら、どんなことが出来ますか」と尋ねています。観光スポットなどを教えてあげるといいでしょう。

以下、参考まで。

What is there to see?
観るものは何がありますか

What is there to visit?
訪れるところは何がありますか

What is there to learn?
学ぶものは何がありますか

What is there to experience?
経験するものは何がありますか

Facebook でも無料でご質問にお答えします。
https://fb.me/musicolingo

関連する質問