辞書や自学だけで解決しない疑問が解決!
 英語の疑問は「Weblio英語の質問箱」

未設定
2022-04-10 10:37

a bed fell a little farther into the hole. の意味は?

Kate Dicamilloさんの Mercy Watson to the Rescue

回答

2022-04-10 13:05:57

A bed fell (a little) (farther) into the hole.
(a little) は (farther) の程度を言っています。これを除くと
A bed fell (farther) into the hole.
となります。この (farther) は (far) の比較級なので、元に戻すと
A bed fell (far) into the hole.
となります。この (far) は into the hole の度合いを言っています。これを除くと、
A bed fell into the hole. つまりは、これを言っています。
ベッドが穴に落ちた。と言っています。
ここから上の説明を遡って最初の引用の意味を考えると、
ベッドがまた少し穴の奥に向かって落ちた。
となると思います。

引用では A bed fell... となっていますが、もしそうであれば、この穴に落ちるベッドは特定のベッドではなく、とにかくそこいらへんにあるベッドのうちのひとつが、たまたまあったベッドが、という感じになります。

もしこのベッドのことが既に前で述べられているとしたら
The bed fell...
となると思います。

2022-04-10 10:37:36

関連する質問