辞書や自学だけで解決しない疑問が解決!
 英語の疑問は「Weblio英語の質問箱」

英語勉強中さん
2020-02-14 09:15

all but A の意味

「all but A」の意味は、「ほとんどA」と「 Aを除いた全て」どちらになりますか?

調べても良く分からなかったので、もし分かる方がいたら、教えてください。

回答

2020-02-14 09:15:04
英語勉強中さん

なるほど!
ありがとうございました!

2020-02-13 19:13:54

“all but A”の場合、「 Aを除いた全て」という意味ですが、”all but”が形容詞/副詞/過去分詞動詞の前にきた場合は、「ほとんど」という意味になります。

前者の“all but A”についてです。
この”A”には必ず名詞が入ります。
“but”は接続詞としての「しかし」という意味もありますが、ここでは前置詞で「~を除いて」「~以外に」という意味です。
【例】
All but one received A on the test.
(一人を除いて全員がテストでAを獲得した)

I invited all but Amy to my birthday party. She was sick.
(エイミー以外の全員を誕生日パーティーに招待した。エイミーは風邪をひいていた)

後者の”all but"についてです。
“all but”の後に、名詞ではなく、形容詞/副詞/過去分詞動詞が続いた場合は、「ほとんど」「おおむね」という意味で、”almost”と同じような表現になります。
【例】
The quarrel with my mother was all but over.
(母親との喧嘩はほとんど終わりを迎えた)

少し難しいのですが、少しでも参考になれば幸いです!

関連する質問