辞書や自学だけで解決しない疑問が解決!
 英語の疑問は「Weblio英語の質問箱」

未設定
2020-04-27 17:59

circumstanceの意味

アメリカ人の友人が、別れ際に、circumstancesと言って握手してきたのですが、どういう意味だったのでしょうか

回答

2020-04-27 17:59:36

 ネイティブの方に聞いてみました。
 が、答えはよくわからない、多分間違っているとのことでした。あるいは
circumstances だけではなく、何か文章の中で使いましたか?とも聞かれま
した。
 ですので、もしその単語が文中で言われたのなら、その文章を教えていた
だけませんか。
 それ単体で使われたのなら、すみませんがよくわかりません...。

2020-04-27 06:31:14
すわん123

こんにちは。

はて、そのご友人がどういう意味でそのことばを握手際で言ったのか...。
私が誰かと握手して、その誰かが握手際に circumstances と言ったら「Circumstances?」とか「I beg your pardon?」と言ってどういう意味でそれを言ったのか尋ねると思います。ひょっとして、別のことを言っていたのが circumstances と聞こえたんでしょうか...。

もしそのご友人に尋ねる機会があったら、
When we shook hands, I thought you said "circumstances". What did you mean by that?
と尋ねてみてください。
そのご友人のご本意がわかれば、よければここで教えてください。

関連する質問