辞書や自学だけで解決しない疑問が解決!
 英語の疑問は「Weblio英語の質問箱」

未設定
2022-06-15 11:09

do one’s homework の意味は?

do one’s homework のone's とはどう言う意味になるのでしょうか。
do your homeworkのyourは、あなたのという意味だと思いますが、one's となった時はどう捉えたら良いのかが分かりません。

回答

2022-06-16 11:34:07

「one」は特定されていない人です。

辞書ではよく代用語として使われていますが、会話にあまり出て来ません。

One should do one's homework.

実際使うと:
You should do your homework.
He should do his homework.
They should do their homework.
等の相応しい代名詞か名詞を挿入します。

色々な可能性を載せるよりも、辞書は代用語の「one」で一つの文章(又は成句)を載せる。

辞書以外の使い方は、例えば、諺。特定の人の話ではないので、「one」を使う。

2022-06-15 14:53:34
よざくら

前提としてですが、do one's homeworkのone'sは所有格が入ります。youの代名詞の変化はyou, your, you, yoursですので、所有格はyoursとなり、do your homeworkとなります。

ですので、無理やり訳してしまえばdo one's homeworkは「~の(ものである)宿題」となります。

関連する質問