辞書や自学だけで解決しない疑問が解決!
 英語の疑問は「Weblio英語の質問箱」

20cmc0352
2020-11-03 20:25

he referred his success to --- の意味は?

he referred his success to the good teaching he had had.
はどういった意味でしょうか。

回答

2020-11-05 07:41:48

とても分かりやすかったです!ありがとうございました。

2020-11-03 21:16:43

「彼は自分の成功を、彼の受けたいい教育のおかげだと言った。」となります。
直訳すると、「彼は自分の成功を、彼が受けたいい教育に言及した。」となります。
He referred his seccessと、to the good teaching he had had. に分けると分かりやすいです。refere to で参照にするとか、言及するという意味ですが、それがthe good teachingと繋がっていますので、Heがhis successをthe good teachingに言及しているという意味になります。
最後のhad hadの部分は、過去完了+過去分詞となっています。refferedする前にHeはthe good teachingを受けて”いた”わけですね。
答えになっていますでしょうか。説明が上手くできず、申し訳ないです。

関連する質問