辞書や自学だけで解決しない疑問が解決!
 英語の疑問は「Weblio英語の質問箱」

beeeeeeee
2020-05-27 07:18


racialisationって具体的にどう言う意味ですか?

回答

2020-05-27 07:18:30

イギリス英語 racialisation、アメリカ英語 racialization で、つづりが異なります。もともと人種とは関係のない事柄に、人種を違いを考慮に含めることをいいます。例えば、アメリカにおける貧富の格差を話し合っているとします。もともと貧富の差を引き起こすのは、教育レベル、居住区、年齢層、子供の数、相続など、人種以外にいろんな要素があります。そんなとき、白人は裕福で、黒人は貧しいなどと、人種の違いだけで考えようとする人に対して、こんなふうに言えます。

You are racializing poverty in America.
「あなたはアメリカにおける貧困を、人種の違いで片付けようとしています。」
Your racialization will not help us understand poverty in America.
「人種で区別したところで、アメリカの貧困は理解できませんよ。」

残念ながら、白人至上主義(white supremacy)は、今でも一部のアメリカ人が信じています。

関連する質問