辞書や自学だけで解決しない疑問が解決!
 英語の疑問は「Weblio英語の質問箱」

未設定ABC
2020-06-05 20:19

"Teachers should make the lesson interesting for students."は、なぜ"Teachers"は複数形なのに"the lesson"は単数形でさらに"the"がつき、"sutudents"には"the"がつかないのでしょうか。
また、この文の"for"を"to"に変えると、ニュアンスが少し変わったりしますか。

回答

2020-06-06 20:02:19
未設定ABC

回答ありがとうございました。(質問者)

2020-06-05 22:14:50

the studentではなく、studentsでも良いと思います。

2020-06-05 21:52:57
はたなは

英検準2級程度ですが参考程度に・・・

まず訳から考えると、
先生たちは生徒たちのために楽しい授業を作る/するべきだ。

この時の先生というのは誰か特定の一人だけでなく全体的に言えること、つまり大多数の先生に当てはまるので複数形になります。また、lessenにtheがつくのは、授業そのものを示すので一回や複数回でなく、「授業」とするためにtheをつけます。そして最後のstudentの複数形は先生と同様、特定の一人や、たった一人のためではなく多くの生徒に当てはまるので複数形になります。

forについてはinteresting for 〜で 〜に興味をひかせるという意味になるのでforを使っていると思います。

関連する質問