辞書や自学だけで解決しない疑問が解決!
 英語の疑問は「Weblio英語の質問箱」

未設定
2021-03-09 13:27

タテ、ヨコ、ナナメに連続している数字の合計は同じです。空白は何の数字が入りますか? を英語に訳すと?

クイズの問題を作っています。魔法陣の問題です。どうぞよろしくお願いします。

回答

2021-03-09 19:27:22

What number needs to go in the empty square so that adding up the three numbers in each row, in each column, or along each of the two diagonals all yield the same result?

「各行、各列、または2つの対角線に沿って3つの数を足し合わせたときの結果がすべて同じであるようにするには、空白のマスに何の数を入れる必要がありますか」

3×3の魔法陣を想定して書きました。例えば4×4でしたら文中の three を four に変えてご使用ください。また、3×3と4×4などが混在しているようでしたら、the three numbers を all the numbers に変えてください。

ご参考になれば幸いです。何かございましたら、元の投稿にご自身で回答する形にてどうぞ。

関連する質問