辞書や自学だけで解決しない疑問が解決!
 英語の疑問は「Weblio英語の質問箱」

未設定
2020-12-13 11:03

中学1年 英語 チャレンジテストに向けて

チャレンジテストに向けて親(私)も勉強してます。
(  )do you eat lunch in your school?
の問題で4択で選びます。答えは what time なんですが what ではダメな理由がわかりません。教えてほしいです。

回答

2020-12-13 21:29:19

質問主です。
とても勉強になりました。子供にも教えます。有難うございました。

2020-12-13 15:09:49

what do you eat...などの,whatを疑問詞(聞きたいこと)とする文章では,目的語(object)に答えがあてはまります.
しかし,上記の文章では目的語(object)としてlunchがすでに入っているため,whatは適切ではありません.

また,「ランチとして何を食べるか」というような文の組み立てになると思いますが,これを英語にしようとするとき,「What do you eat "for" lunch ...」と,前置詞のforが必要になります
したがって,what timeが適切な答えになります.

(余談ですが,選択肢として,whenも答えに当てはまるかと思います.)
稚拙な文章ですが,ご理解の助けになりましたら幸いです.

関連する質問