辞書や自学だけで解決しない疑問が解決!
 英語の疑問は「Weblio英語の質問箱」

未設定
2020-10-08 09:43

発音を正しく指摘して教えてくれる先生は誰?

特に発音をよく指摘してくれて、効果的に教えてくれる、お勧めの先生を教えてください!

回答

2020-10-09 07:18:46
Kevin@MusicoLingo

優秀な先生がたくさんいらっしゃいますが、私はアメリカ発音を習いたい人を募集しています。ご興味がありましたら、下記アドレスにメールください。誰から習うにしても、次のことを気をつけてください。

(1) どの国や地域の発音か確かめて、納得して習うこと。イギリス英語とアメリカ英語は違いますし、いろんな地域の方言があります。

(2) 日本語の発音との違いを説明できる人から習うこと。英語ネイティブで日本語を話さない人は、日本人の舌や唇の動きを知らないので、悩みが分かりません。

(3) レッスン以外の時間に練習する方法を教わること。レッスンの間だけでなく、できるだけ多くの時間をかけて練習することで、効果が現れます。

(4) 自分の発音について、よく分かっている人から習うこと。我こそが完璧だと思っている先生が多いです。でも実際、訓練を積んだアナウンサーのような発音をする人は、ほとんどいません。日本語でも英語でも、声の出し方は一人一人特徴があります。自分の発音の特徴、長所、短所を説明できる人は、学習者の声の特徴を尊重した上で、丁寧に教えることができます。

メールでも無料でご質問にお答えします。
kevin@musicolingo.com

関連する質問