辞書や自学だけで解決しない疑問が解決!
 英語の疑問は「Weblio英語の質問箱」

英語勉強中さん
2020-02-03 13:34

自分の投稿したスレの見方がわからん

教えて。

回答

2020-02-03 13:34:31

こんにちは。私もそれ思ってました。どうやったら自分が投稿したりレスしたスレが見られるんだろうって。
ログインしたら自分が投稿したりレスつけたやつがどこかでバーっと見れるのかしらと思ったりしたんですが、そういうふうにもなってないみたいで。

質問箱の一覧は時系列で、とにかく投稿やレスがあった時間順にバーっと並んでるので、ちょっと前に投稿したのとか、レスしたのとかは、時系列でザーッと見ていくしかないと思ってたんです。

でもたまたまこのページの右上に「Google カスタム検索」っていうフィールドがあるのを見つけて、たまたま自分が使っているひらがな表記の名前(すわん)が特徴がある独特なことばだったので、じゃあこれで検索かけたら出てくるんじゃないか?と思ってやってみたら、うまくいきました。

「英語勉強中」っていう名称は多くの人がプルダウンから選んで使ってしまっているので検索には向きませんが、今後自分の投稿やレスをパッと見たいということであれば、投稿する際にプルダウンの匿名を使わずに、何か独特なことばを名前として使うようにすれば、「Google カスタム検索」でザーッと一覧で見られるようになります。

でもプロフィールの下かどっかに、自分の投稿とかレスをまとめて見られるような場所があれば理想的ですね。

関連する質問