辞書や自学だけで解決しない疑問が解決!
 英語の疑問は「Weblio英語の質問箱」

未設定
2020-05-15 10:59

where did you learn to draw this good へのお返事

where did you learn to draw this good. は「 どこでこれを描くことを学びましたか? 」という日本語訳で合っていますか?

これに対して「たくさんの素晴らしい作品を見たり、何度も絵を描いて学びました」と英語でお返事をしたいのですが、調べても正しい文章が作れません。どなたかこの文章を英語に訳して頂けないでしょうか?よろしくお願いいたします。

回答

2020-05-15 10:59:41

厳密に言うと「どこでこんなに上手く絵を描くことを学んだんですか?」「どうしてこんなに絵が上手いの?」のような質問です。質問ではありますが、称賛の意味合いが強いです。

お返事についてですが、もしどこかで習ったわけではないのなら、taught myself(自分で学んだ、つまり独学)という表現がいいと思われます。

I taught myself (to draw) by looking at many wonderful drawings and by drawing a lot.
「多くの素晴らしい絵を観たり、たくさん絵を描いたりして、自分で学びました。」

のようになります。()内はあってもなくても大丈夫です。

また、前述したように褒め言葉なので I'm glad you liked it!「気に入ってくれて嬉しいです」のようなお礼を前に足してもいいかもしれません。

遅くなってしまいましたが、ご参考になれば幸いです。

関連する質問