辞書や自学だけで解決しない疑問が解決!
 英語の疑問は「Weblio英語の質問箱」

未設定
2020-06-03 09:07

Hを脱落させて連結して発音する方法。別の単語になってしまうのを防ぐ方法


" I didn't mean to offend her."について、offend her(彼女を怒らせる)を連結してhを脱落させて発音するのですが、offender(犯罪者) と音声が認識されてしまいます。
連結の発音で確実にoffend herと認識してもらいたいのですがどのように発声すれば良いのでしょうか。どなたか教えてもらえますでしょうか。

Hを脱落させて連結して発声しても"offend her"である事を認識してもらうための発声・発音方法を教えてください

回答

2020-06-03 09:07:14

 確かに、offend her と offender とで発音が同じですよね。それ単体で聞き分けることも発音することも難しいです。
 でも、文法的・文脈的観点からそういう誤解をすることはありませんよ。
 そもそも、その offend her は to不定詞ですよね。だから、offender という名詞が来るはずがないと感覚的にわかってもらえます。また文脈的にも、offender が来るとおかしいですよね。
 英語がわかる人は、発音だけを頼りにして英語を聞き取っているわけではないと思うので、そんなに気にしなくていいと思います。もしもどうしても聞き分けてほしいというようであれば、その場合は offend/her と区切って発音してしまえばいいのではないのでしょうか。

関連する質問