辞書や自学だけで解決しない疑問が解決!
 英語の疑問は「Weblio英語の質問箱」

未設定
2021-03-16 12:45

give them try を英語に訳すと?

料理のテレビ番組で、料理の説明の後、give them try とアメリカ人が言ってました。「やってみて」「試してみて」という意味だと思うけど、文法的に、どんな組み合わせになっているのか教えてください。tryは名詞としてここに置いているのか、giveの後ろに、目的語と動詞や形容詞を置くような使い方があるのか、例えば、makeやkeepのように。よろしくお願いします。

回答

2021-03-16 13:30:04

本来は"give them a try"ですが、"a"の発音は殆んど聞こえない程度となりますので"give them try"でもOKということになります。

以下はご参考まで:

These potato chips are delicious. You should give them a try.
このポテトチップスはとても美味しいです。試してみるといいよ。
この文では、ポテトチップスが複数あるので、「試してみる」の方も複数形にします。
https://eikaiwa.dmm.com/app/uknow/word/give-it-a-try/zga0ELstQmCjlQAAAEkYkA

関連する質問