辞書や自学だけで解決しない疑問が解決!
 英語の疑問は「Weblio英語の質問箱」

未設定
2021-09-20 15:39

Nursing, lactation and weaning

先ほどのご回答ですが、nursing には乳幼児や病弱者の世話をする意味があることは私も知っていました。私の質問の仕方が不十分でした。改めての質問ですが、weaninging (weaning period)にはnursingが含まれるのでしょうか?Nursingとweaningの両方の期間をlactationの期間と考えることができるのしょうか?専門的な質問ですので、もしご存知でしたら教えてください。

回答

2021-09-20 18:47:00
Kevin@MusicoLingo

weaning period 中では、まだ授乳も部分的に続けているので、nursing が含まれています。weaning は、完全に授乳を止めるときまで続きます。

よって、nursing と weaning の両方が lactation の期間に含まれています。しかし、この2つだけが lactation の期間なのかとというと、厳密にはそうとは限りません。lactation (母乳の分泌) は、赤ちゃんが完全に離乳した後も、数日続く可能性があるからです。しかしそこまで厳密な意味での lactation なのかどうかは、その文書によります。

関連する質問