辞書や自学だけで解決しない疑問が解決!
 英語の疑問は「Weblio英語の質問箱」

未設定
2021-05-18 21:42

We're just gonna keep you right back here. の意味は?

We're just gonna keep you right back here. の意味を教えてください。

回答

2021-05-19 08:43:16
Kevin@MusicoLingo

文脈の中でこそ意味がある表現です。文脈がなければ、想像するしかありません。文脈がわかるように前後の文まで載せていただけると、回答の精度が上がります。

back here は、(1) 話し手が今いる場所で、聞き手が過去にいた場所のこと、または (2) どこか奥の場所、のどちらかです。文脈によります。

right は強調しているだけなので、大した意味はありません。

よって、次の2通りが想像できます。他にもあるかもしれません。

(1) Come back, and we're just gonna keep you here.
友だちが好意的に「ここに戻って来て、ずっといてほしい」という感情を表しています。

(2) Sit down. We're just gonna keep you back here.
誘拐犯が「お前をここに閉じ込めておく」と言っています。

曖昧な回答ですが、本当に文脈によります。

関連する質問