辞書や自学だけで解決しない疑問が解決!
 英語の疑問は「Weblio英語の質問箱」

yasu222
2021-09-24 10:11

次の文の後半にある"as"の訳はどのように考えればよいか教えていただけませんでしょうか。
asには「〜のとき」「〜ので」「〜のように、ような」「〜だけれども」というような意味があると理解しているのですが、どのように訳を捉えればよいのかわかりません。
意味合いとしては、カードの不正で「探索され続けている」という意味合いだとは思うのですが……

The boyfriend of Gabby Petito, whose body was found at a national park in Wyoming after a cross-country trip with him, was charged with unauthorized use of a debit card as searchers continued looking for him Thursday in Florida swampland.

引用:https://www.yahoo.com/news/slain-woman-gabby-petitos-boyfriend-221914765.html

回答

2021-09-25 22:46:59

asにそのような用法があるのですね。
辞書で調べても特に例文など見当たらず困っていたのですが、勉強になりました。
ありがとうございました。

2021-09-25 14:08:04

回答途中で送信してしまったようです。

"as"には"at the same time"の意味での用法があります。

ご質問の英文と似たような文脈での用例は差し当たり見当たりませんが、「彼はカードの不正使用の容疑で告発され、一方警察は彼の捜索を続けた」という同時性を表現していると考えて差し支えないでしょう。

2021-09-25 14:02:06

"as"には"at the same time"の意味での用法があります。
ご質問の英文と似たような文脈での用例は差し当たり見当たりませんが、

関連する質問