辞書や自学だけで解決しない疑問が解決!
 英語の疑問は「Weblio英語の質問箱」

未設定
2020-10-18 16:45

but の後ろには何が省略されてるのでしょうか?

First of all, for the green Abia file folders, I ordered letter size but was sent regular size instead〜

検索結果
ウェブページから抽出された強調スニペット
同じ主語のうち2番目のを「単に省く」ことができるのは、等位接続詞の場合だけで、その中でも、できるのは、ふつうの状況下では、and(そして)と but(でも)だけです。 これらの場合、実は「省略できる」というより「省略される」方が多いです

とありますが、but の後ろには何が省略されてるのでしょうか?

回答

2020-10-19 03:52:00
Kevin@MusicoLingo

but の後に省略されているのは、I です。次の二つの文を比べてみてください。

They sent me regular-size folders.
I was sent regular-size folders (by them).

前者が能動態で、後者が受動態です。ご質問の文は I が主語で、それに合わせて受動態を選んだのでしょう。

メールでも無料で質問にお答えします。
kevin@musicolingo.com

関連する質問