辞書や自学だけで解決しない疑問が解決!
 英語の疑問は「Weblio英語の質問箱」

語学マニアさん
2020-02-08 11:49

murrsuit エッチ用の着ぐるみ

エッチ用の着ぐるみをmurrsuitと呼ぶと同じ趣味の人から聞いたのですが
この言葉ってmurr+suitの組み合わせですよね?

murr単体だとどんな意味があるのか知っている方がいらっしゃれば教えてください。またmurrを使った他の例文も教えてくださると幸いです。

回答

2020-02-08 11:49:51

こんにちは。私はケモノフェチからはかなり遠いところに存在してますので(なんとなく理解はできますけど)、これだよって言えるような確信を持って説明はできないんですけど、murrはpurrと似たようなもんなんだろうって思ってます。purr(プァーみたいに閉じたアで発音)はねこが気持ちいい時に喉をグルグルさせる音を英語でそう言うんですけど、じゃあmurrは誰が出す音?って聞かれたら...、ちょっとわかりません。ケモノフェチの人が喘ぐ音なんでしょうか?とにかくサブカル特有の知っている人にしかわからない的アレなんだと思います。
Weblioでmurrを引いてみたら「ドイツのバーデン=ヴュルテンベルク州を流れる川で...」みたいにちょっとズレてますし(って言うかそっちが本道ですね)、自分でもmurrを使った他の用例って知りません。って言うかケモノフェチの人じゃないと知らないし使わない隠語のようなもんだと思います。murrsuitって言うモノの存在も初めて知りました!ケモノフェチの人のことをfurry fanとかって呼ぶって言うのは知ってますので、そのあたりからググってみてはいかがでしょうか。ググる時のコツは、"furry fan"とクォーテーションで囲んでググると、セットフレーズで使われてるものが検索できます。また名詞は複数で使われることが多いので"furry fans"もやってみてください。murrは動詞として使うんだと思いますが、英語の動詞を確かめる時にググる時は現在形じゃなくて進行形-ingとか過去形-edにするとより多くの用例が出てきます。

関連する質問