辞書や自学だけで解決しない疑問が解決!
 英語の疑問は「Weblio英語の質問箱」

未設定
2020-06-08 12:58

pay a visit とは

pay a visit ではなぜ、pay を使うのですか?

回答

2020-06-13 15:57:26
Australian beef

引用1
The word pay in "pay a visit" can imply some kind of urgency, need, obligation, or recompense.

引用2
pay という英単語を、起源を遡ってラテン語までいくと、相手を喜ばせるとか、平和にするとか、満足させるとか、そういう意味を元々は有していたようです。有形であれ無形であれ、何かを 「与える」 ことが平和や満足につながる。
ちなみに peace (平和) も、起源を遡れば pay と同じく pax (平和) というラテン語に行き着くようです。対価を払わなければ 「平和」 ではいられませんから、平和を望むなら 「支払い」 をします。

さて、pay a visit という言い方を見ると、「訪問すること」 を相手に 「与える」 という形になっています。ここでは 「移動」 するのは自分の体であるわけです。

2020-06-13 12:58:00
Kevin@MusicoLingo

pay a visit はイディオムです。深く考えずに、そう言うのだと覚えてしまいましょう。なぜ pay を使うかは、学者の先生方に任せましょう。

関連する質問