辞書や自学だけで解決しない疑問が解決!
 英語の疑問は「Weblio英語の質問箱」

モリちゃん2
2020-09-24 12:55

savageとbarbarianの違い

野蛮なと言う英語に、BabarianとSavageとあります、19世紀の嵐が丘には、Savageが多数使われていますが、現在英語では、Babarianが多いと思います。調べるとギリシア人が、未開なアフリカ北部の人を、Babarianと言ったらしいですが、それが世界的に広がって差別用語の様な気がします。北アフリカでも、Babarianはつかわれているのでしょうか?ドイツバイエルン州のBavarianとも混同しそうです。どちらが正しくて、多いのでしょうか?

回答

2020-09-26 01:58:42
Kevin@MusicoLingo

barbarian (つづりチェック)は、古代ローマ帝国の人たちが周辺地域の人々を見下して、そう呼びました。北アフリカに限ったことではないです。今、北アフリカで barbarian という言葉が使われているかどうかは知りません。バイエルン州の Bavarian は発音が違いますから、混同することはありません。使用頻度は savage の方が高いですが、barbarian も savage も人を傷つける差別用語なので、現代では使うべきではない言葉と覚えたほうがいいでしょう。

Facebook でも無料でご質問にお答えします。
https://fb.me/musicolingo

関連する質問