辞書や自学だけで解決しない疑問が解決!
 英語の疑問は「Weblio英語の質問箱」

未設定
2020-06-29 17:17

どれが入りますか?

Early "A" toes instead of hooves on their feet.

① horses
②had horses
③horses had
④horses having   の何番が"A"に入りますか?
文法的な説明もしてくれるとうれしいです。

回答

2020-06-29 19:27:01

答え:③ horses had

消去法を使った解法で説明してみます。

英語の文には、動詞(述語)が最低でも1つ必要です。今、A 以外の部分に動詞が1つもありません。
ですから、A の部分に動詞を入れる必要があり、名詞しか含まない ① がまず選択肢として消えます。

また、主語は動詞(述語)の前に置かれます。Early は形容詞か副詞なので、主語にはなれません。
② を A に入れたとき、動詞の had の前に主語となり得る名詞がないので、② も間違いです。

残る選択肢は ③ と ④ です。ここで、④ の動詞 having は、ing 形になっていますね。
ing 形の動詞が述語になるためには、前に be 動詞が必要です。be 動詞がないので、④ も間違いです。

以上より、消去法から ③ が答えになります。

全体で「初期の馬は、ひづめではなく指が、足についていた。」といった意味になります。

ご参考になれば幸いです。
ご不明な点がございましたら、元の質問にご自身で回答する形で遠慮なくどうぞ。

関連する質問