辞書や自学だけで解決しない疑問が解決!
 英語の疑問は「Weblio英語の質問箱」

あんだんご
2023-08-09 16:09

familyは単数扱い?

My family calls me Ann.のように、たんすうあつかいでよい?

回答

2023-08-25 12:45:28

英語が話されている地域によります。
アメリカなどでは "family" と表記した場合は常に単数として扱いますが、イギリスなどでは "family" について、その家族全体を1つの集合体として見ている場合は単数扱い、その家族にいる複数の構成員を見ている場合は複数扱いにします。

His family is visiting him from Korea this week.
この文では訪れているところの彼の家族を1つの集合体として見ています。

His Korean name is "Joo-won," but his family call him "John" while they are visiting him in the UK.
この文では訪れている家族が複数の構成員で成っていると見て、複数扱い(they)しています。

2023-08-21 04:39:58
Kevin@MusicoLingo

単数です。普通の人は、一つの「family」しか持っていないので、「my family」です。家族を構成している複数の人を指すときには、「my family members」のようにのように言います。

関連する質問